Friday, September 14, 2012

メッセージ壁がある食度

(Found my another first year homework kekeke.....)

 高校生の頃、 私は町で一番有名な高校でべ勉強していた。 家からオートバイで20分かかったが、バスだと45分かかりました。 時々オートバイで学校に通っていた。私の高校は田んぼには囲まれて、きれいで静かな所でした。
学 校の中には食堂が三つあった。私にとって学校の裏にある食堂は一番思い出すの場所だった。なぜかというと、この食堂で学校一年生から三年生まで色々な事を やったからだ。毎日休憩時間になると、いつも友達と一緒に食堂へ行って、食べながら宿題をやったり、話したりした。時々クラスをサボル時もこの食堂へ行っ た。
その食堂で、一番有名な物は伝言板だった。壁に色々な伝言を書けた。他の友達とか好きな人とか誰にも伝言を書いて、次の日、返事があるかもしれなかった。 一方、毎週の日曜日に壁が白くなった。だから、もしその人が気がついていなかったら返事もなかった。私は好きな先輩にラブレターのようなはいくを書いたのに。。。
私がよく思い出すのは17歳の誕生日の事だった。その時、朝から食堂へ行きたくても、だめだった。友達が「禁止」と言った。一日中先生にしかられて、友達にもいじめられた。本当に悲しいと思ったけど、私を知らずに食度の壁が青い色になって、友達と先生と先輩が色々な伝言を書いた。 「お誕生日おめでとう」って書いていた。他の伝言もあった。 心を動かした。驚いた事は、好きな先輩からラブレターの返事があった。その日から、先輩と付き合いになった。一番いい誕生日のプレゼントだった。
残念。。。今、そこは全部変わってしまった。食堂がもうなくなってしまって、新しく建物が建てられた。

No comments:

Post a Comment